怪我の功名

 違う。どちらかと言うと「棚から牡丹餅」。
先週買った自転車のパーツを取り付けて初の中距離試走。狙ってた効果は、期待したほどではなかったが感じられた。1年半も付き合ってるから慣れはしたものの、「ピーキーすぎてお前には無理だよ」と言われそうなくらい段差なんかにハンドル取られるのが怖かったのだが、幾分マイルドになって直進性能が増した、と思う。高速巡航とかもこれで怖くないぞ。
 牡丹餅のほうは、尻の負担の軽減。たかが45mm程度ハンドルを前に出しただけで何この尻の痛みの無さは!正直サドルを替えようか、低反発性のカバーでもつけようか迷っていたが、実売\2,000強でこの効果は金のエンゼルマークを見つけたときのようだ。代償として折畳時のかさが随分厚くなったが・・・。
しばらくこれで距離を稼ごう。