防火服様様

 正月に首周りを直してから初の走り初め。いつものコースの大回り。特に異常は感じられなかったが、チェーンが一度はずれてチェーンガードが歪み、フレームに擦れてシャッシャ言うようになっていたので、手でふんづかまえて直す。意外とやわらかかったので、一寸拍子はずれ。
 途中で漫画専門店に寄り、バカ姉弟の4巻、鉄腕バーディーの10巻、それとDon繁さんの女熱を買う。女熱は平積されていたのでいっとう初めに見つけられた。

ということで20km程を走行。手も右の手首はそんなに痛まなかったし、左手の指も自転車乗ってブレーキかけるくらいでは痛くなかった。良かった。
しかし防火服はものすごく暖かい。下にTシャツ一枚だけで前を閉めなくても十分風を防いでくれる。防風服だね。